2014年7月10日木曜日

桜つれづれ日記(65:三面鏡)

7月10日(木曜日)
 今日当初は午前・午後とも予定が入っていたのですが、台風接近のため急きょ中止又は延期をしました。
 しかしその台風が九州西海上で転向してから急速にその勢力を弱めましたので、朝から木工細工を始めていたところ、今度は急に観光関係の作業が入りましたので、木工細工は一時中断しました。
 でもその後何とか細工物の作業を続けることが出来るようになり、やっと先ほど写真の様な作品が出来上がりました。
 この作品は<三面鏡>なのですが、鏡の部分をどうするかでしばらく悩みかなり苦戦しました。
 それについて女房殿が、<このような物を使ったら>と言ってアルミ箔を持って来たのです。反射映像はあまり良くありませんが、まあ鏡に見えなくはありませんので使用することにしました。
 でもアルミ箔を引き伸ばす時、注意しないと傷を付ける心配がありました。出来上がって見ますと、何んとなく鏡に見えるでしょう。如何ですか?(桜54)

0 件のコメント: