2014年7月24日木曜日

補導と指導(29:研修要請)

7月24日(木曜日)
 ついに宇和島では<猛暑日>となりました。
 四国地方は数日前梅雨が明け連日暑い日となっていたのですが、宇和島市ではついに今日猛暑ライン(最高気温35度以上)を突破しました。例年宇和島祭りの頃から8月上旬にかけてが、夏真っ盛りとなるのです。
 さて午前中、昨夕宇和島祭りで使用しました警備用の衣服と夜間使用のライトを交通安全協会に返納した際、警察署交通課の職員から要請依頼がありました。
 小生は一昨年から、宇和島地区の<自転車安全運転校区リーダー>となっていますが、来年度からは委嘱が県警一本に切り替わるそうです。
 そのためには来年早々部内研修があり、その後試験に合格すれば愛媛県警察本部よりの委嘱となるそうなので、本日その研修に係るチラシを受け取りました。さて小生に勤まるのでしょうか?(桜54)
 注)数日前に打診の電話連絡がありました。 

0 件のコメント: