2014年7月18日金曜日

畑の管理(26:西瓜再び)

7月18日(金曜日)
 今日は何とか畑に行くことが出来ました。
 先日畑に植えていた西瓜が鳥につつかれ駄目になっていましたので、今日は行く前からその用意をしていた処です。
 畑に行ってみますとご覧の様西瓜が再び現れていました。  
 今回の西瓜は前回のものとは中身の色(前回は黄色、今回は赤色)が違う様です。この他ピンポン球くらいなものも数個見つかりました。
 早速家から持参しました籠をそれぞれに被せましたので、今回は鳥に睨まれることは少ないと思われます。
 よって順調良く育ってほしいものです。
 さて下の写真の刃物は<西瓜切り包丁>です。その昔(父親の時代)に商家を営んでいた際使用していた包丁です。大概の西瓜や南瓜は一発で切れますので、今でも重宝している処です。(桜54)

0 件のコメント: