2014年7月22日火曜日

畑の管理(28:草抜き完了)

7月22日(火曜日)
 日中の最高気温はついに33度を超え、かなり蒸し暑くなりました。
 その暑いさ中再び畑に行くことが出来ました。先日畝間の草抜きがまだ中途半端な状態でしたが、今日行っての作業でやっと終了しました。
 このため外部から見ますときれいになったのですが、早くも数日前に作業を終えた畝は草が生え始めたのです。
 さてあちこちに西瓜や南瓜の実が成りつつあるのですが、その場所は草丈がやや高いので草をかき分けながら探しました。南瓜の方は直径20cmを超える様な物が3個ほど見え、西瓜の方は2日ほど前とほとんど変わりませんでした。
 また芋の方は順調良く伸び、このままの生育ならば収穫時期は10月頃でしょうか?待ち遠しいですね!(桜54)

0 件のコメント: