2014年7月9日水曜日

家の管理(42:電池だけではない!)

7月9日(水曜日)
 台風第8号がゆっくりと当地付近に接近しています。
 そのため明日予定していました<健康診断>及び<桜植樹関係>は、いずれも延期となりました。
 さてこのような悪天候のため(?)か、小生宅の電気器具類の動きが良くありません。強いて言えば電池で動くものなのです。
 母上殿のテレビのリモコン、小生の部屋の時計がいずれも思い通りにならず動かないのです。
 リモコンの方は電気店に電話をして聞いてみますと<赤外線の有無を調べるもの>、また時計の方は自宅で電池を<テスターで点検>しました。
 前者の方はリモコンから<赤外線>が出ていませんでしたので、新しい器具を買わねばならないでしょう。後者の方は新しい電池を入れても動かない時がありましたので、この方は接触不良だと思います(今は何とか正常に動いています)。
 どちらにしても近年の電気器具は、昔人間では修理出来ない様になっていますので<困りもの>です。(桜54)

0 件のコメント: