2014年7月13日日曜日

桜つれづれ日記(66:暑い倉庫の中で!)

7月13日(日曜日)
 今日は西日本に停滞する前線の影響でかなり蒸し暑い日となって、当宇和島では31.6度くらいしか上がっていませんがかなり蒸し蒸ししているのです。
 そのような状態ですが、倉庫の中で何時もの如く木工細工を1回に付き30分程度を数回に分け実施しました。
 でも倉庫内は風の流通がほとんどありませんので、時間こそ長くて30分ですがかなり汗をかきました。
 今日の処はいろいろのパーツを作っていますので、まだ先の見えない話です。
 さて写真の部品から何を作っているのかお分かりですか?
 かまぼこ板を丸くくりぬいたもの3個、それを支える長い棒と両脇に輪を持つもの。丸太のような棒2本、あとは竹ヒゴです。
 出来上がりは、順調良く行ってあと1週間くらいでしょうか?それまでに皆さんお考え下さい。大きさは握りこぶしよりやや小さめかな?(桜54)

0 件のコメント: