2014年7月7日月曜日

家の管理(41:電池切れ)

7月7日(月曜日)
 今日は七夕ですが、生憎の曇雨天の天候で<天の川>は望めそうにもありません。
 さて先日の朝、もうそろそろ起きなければならないと時計を見たのですが動いていないのです。
 小生は風呂に入る時以外は何時も腕時計をしていますので、何かあればすぐ時計を見る習性があるのです。でもその時は<まだこんな時間か?>と一瞬思ったのですが、良く見ますと時計が止まっているではありませんか。別の時計を見ますと30分ばかり過ぎていました。それ以来別の腕時計をして毎日を送っている処です。
 今日はちょっと余裕がありましたので、その腕時計の電池交換に町まで出向きました。この4月から消費税が8%になっていますので、ちょっと余分な金を取られましたがね・・・。
 <時は金なり>、いや時計は金なりです。大切に使いましょう。(桜54)

0 件のコメント: