2014年7月15日火曜日

ゴミ回収(19:今朝も!)

7月15日(火曜日)
 今朝方雨が降ったのか道路は表面が濡れていました。
 さて今朝も何時もの作業を実施しましたが、やはり落ちていました。しかも在らぬゴミまでもが・・・。
 小生は毎朝家の周りの点検を行いますが、その時何か(ゴミが)落ちていないかの確認もするのです。やはり今朝も落ちていました。<タバコの吸い殻>です。
 タバコの吸い殻は、通りすがりに捨てる方がかなりいますので、毎日といってよいほど落ちているのです。自分さえ良ければ後は知らぬ存ぜぬのようです。誠に困った習性の様です。だからタバコ飲みは嫌なのです。全く自分本位で生活しているようです。
 近所の方も家の中から<ポイ>と道路に捨てているようで、その前にある家の方が時々その吸い殻を敷地内に投げ返されるようです。
 また今朝は<犬の糞>がそのままあって処理しましたが、この方も人が見ていないと処理をせず散歩をさせているようです。
 他人様の家の前でこのようなポイ捨てや糞の未処理があるのは、全く憤慨しますね!(桜54)

0 件のコメント: