2014年7月12日土曜日

畑の管理(25:悲しみと喜び)

 
7月12日(土曜日)
 今日は畑に行く予定はなかったのですが、町までの用事が出来ましたのでついでに足を伸ばしました。町の用事は行き帰りに済ませましたが、畑では時間の許す限り作業を行いました。
 とその前に着くや否や、昨日見付けた西瓜の処に行ってみますと、写真の如く半分食い荒らされて無くなっているではありませんか。<愕然>としました。
 今日はこの西瓜に籠をかぶせようとした矢先だったのです。やはり鳥はくせ者です。上空からその様子を覗っていたようです。
 その後は芋の補植をやって計130本になりました。
 帰り際には、春先に植えた馬鈴薯を掘ってみたところご覧の様な芋が出て来ました。美味しそうな色をしていたので、今夜の食卓に上るかも知れません。
 でも今日は、喜びと悲しみが同時に来た瞬間でした。(桜54)

0 件のコメント: