2014年7月20日日曜日

健康管理(44:年に一度の)

7月20日(日曜日)
 今日は市民健康診断の日なので、これから出かけます。
 さて小生は職業に就いてから、毎年2回の健康診断を受けていました。また個人的には40歳あたりから、病院での健康診断も受けていました。
 しかし職場を離れますと個人的な健康診断だけとなりましたので、退職後は行政が行う健康診断に行くようになりました。ただ内容は今の処際立ったものはしていませんので、日頃から個人的な健康管理が重要となって来ている処です。
 その一つが毎朝夜の簡単な体操と、日中の散歩、また時には畑や海岸に出かけるなど自然に親しむことを心がけている様にしています。
 年齢的な衰えや少しの運動でも後に残るようになりましたので、これからは<健康診断>の内容を充実させながら毎日を過ごしたいと思っている処です。(桜54)

0 件のコメント: