2014年7月24日木曜日

宇和島を知る(35;宇和島踊り)

7月24日(木曜日)
 昨夕は<うわじま牛鬼祭り>のため街頭警備に出ました。
 その折我々支部が立ったのは商店街入り口でした。その場所からは<宇和島踊り>に参加される団体の出発場所だったのです。
 その周辺はバスターミナルがありまた商店街入り口に当たることから、人や自転車の通行が多かったのです。
 昨夜は自転車などの規制をするため数人での立ち番でした。
 20数団体が順番を待って出発したのですが、最後の1団体の集合がやや遅れて出発しましたので、最後にはやや気落ちた場面もありました。
 まあ無事終了しましたのでホッとした処です。警備をされた我が同士、長時間ご苦労様でした。
 今夜の神輿走り込みで祭りは終了します。(桜54)

0 件のコメント: