2009年8月27日木曜日

健康管理(60:入所決定)

8月27日(木曜日)
 小生たち夫婦が、この9月には旅行等で家を空けることが多くなったことから、母のショートステイを申し込んでいました。
 9月上旬のショートステイ先は先日決まっていましたが、9月下旬の分は今日ショートステイ先の職員が来られ面接を行いました。それによって、入所の条件等で折り合いがつき「決定」の承諾を得ました。書類提出は後日となりますが、それまでにいろいろ揃えておかなければなりません。やっと安心しました。
 一方、先日来やっていました池の補修の件ですが、昨日娘婿が念入りに点検してくれ水漏れ場所がほぼ確定しましたので、今日早速小生がその場所に水中ボンドを塗りこみました。現在少しずつ水を入れ始めた結果、今のところ順調に溜まっています。
 今日はこの2件良いことがありましたので、気分的に少し楽となりました。(桜54)

0 件のコメント: