2009年8月20日木曜日

補導と指導(44:交通茶屋)

8月20日(木曜日)
 今日は交通安全0の日ですが、小生たち交安協のメンバーは半日「交通茶屋」として街頭に立ちました。
 小生たちの持ち時間の開始1時間前から雨が降り始めました。その雨は1時間に10ミリ前後とやや激しくほぼ2時間続きました。そのため小生たちは合羽を着て立ったのですが、身体から出る汗が肌着を濡らし、また雨に濡れましたので帰る頃には重たくなっていました。
 国道56号線沿いにある城南交番の前で「シートベルト着用」、「交通事故死減少」など、現在愛媛県警察本部が掲げていますスローガン等を走行する車に知らせました。また最近は、携帯電話を使用しながらの運転が再び多くなっていますので、「携帯電話とあなたの命 どちらが大切ですか?」と通行する車に目を光らせていました。
 3時間半の持ち時間は過ぎましたが、国道を走る車は多くじっと立っていましたので皆疲れました。(桜54)

0 件のコメント: