2009年8月11日火曜日

ゴミ回収(21:処理方法)

8月11日(火曜日)
 帰省ラッシュがそろそろ始まりそうです。昨日きさいや広場に行った際も県外ナンバーが比較的多く見られました。小生の娘夫婦も今夕には大阪から帰ってきます。
 さて小生の母上殿は、昨年4月脳梗塞を患いしばらく入院していましたが、昨年10月から自宅療養をしています。その療養中に出るゴミの処理が当初からやや悩んでいた状況がありました。というのは水分を多く含んでいます「オムツ」の処理なのです。
 毎日出ますので、通常のゴミ袋に入れますと1週間分だとかなり重くなるのです。小生宅のゴミ袋には2所帯分いつも入れますが、時には3所帯分入れる時がありかなり重たくなるのです。
 毎週回収されることを考えますと、あまり重たくしますと業者の方に迷惑がかかりますので、出来るだけ持ち易い重さにしているのですが・・・。
 次週からは重い物専用を小袋とし、搬出しようと考えています。(桜54)

0 件のコメント: