2009年8月30日日曜日

畑の管理(42:心おきなく)

8月30日(日曜日)
 まだ腰痛はあったのですが畑に行って草刈りをしました。昨日孫を連れて畑にいる蛙を取りに行った際、草丈が1mくらいに伸びたものを見て「何とかしなくては!」と感じたからです。
 早速今朝起きた時腰の調子を見て「何とかなる」と思って午後行くことにしました。2時間余りやりましたがまだ畑の半分しか出来ていません。刈った草は良い肥料になりますので、近日中時間があればかき集め山のように積まねばなりません。
 作業中は腰の痛みも忘れていたのですが、一旦作業を中断し背筋を伸ばした時に痛みが出ました。じっとしていて痛みがあるよりも、少しでも痛みを忘れるよう作業をする方が良いと思います。
 まあ今日は、孫や母上殿から一旦解放されましたので、久しぶりに心おきなく畑作業が出来ました。(桜54)

0 件のコメント: