2009年8月16日日曜日

家の管理(29:庭木剪定)

8月16日(日曜日)
 昨日は第64回目の終戦記念日でした。それぞれの思いを込め戦没者の冥福を祈りました。小生の父は傷痍軍人でしたので、晩年は身体のあちこち可なりガタが来ていました。
 その父上殿が植えた松が大きくなっていますが、なかなか小生の手に負えなくなっています。近いうちに植木職に剪定を頼まなければなりません。しかし他の木々は小生なりに剪定をしています。
 今のところ腰痛の関係があって一気には出来ませんが、少し調子の良い時に少しだけ行い、残っている所は体調の良い時にします。
 そういったことで全般にはなかなか進んでいません。
 昨日も少し実施したのですが、切った木の切れ端は池に浮かんでいたり、また庭木の間に残っています。人に見せるようなものではありませんので自分なりに少しずつやっています。(桜54)

0 件のコメント: