2009年8月7日金曜日

仕事遍歴(57:息抜き)

8月7日(金曜日)
 松山で始めた釣り紀行が、この潮岬で十分発揮することが出来ました。
 来た当初はまだ潮岬周辺の海岸を十分把握することが出来ませんでしたが、赴任後休みの時には女房殿と車で度々ドライブをしました。その甲斐あってか釣りの出来そうな場所をあちこち見つけたのです。
 小生がやっています投げ釣りは、当初この潮岬では余り普及はしていませんでしたので、しばらくの間は小生の独壇場でした。だから釣りをしていても、「何をしているの?」、「そんな釣り方で何を釣っているの?」という地元の人が多かったのです。
 釣り場も宿舎から10~20分で行けますので、仕事が終わってからでも度々行きました。初年度は釣り場の開拓と海底の状況調べが主でしたので釣果は今一つのことが多かったのですが、翌年からはかなりの好成績を収めました。また地元の方との交流も沢山出来、釣りとしては最高の場所でした。(桜54)

0 件のコメント: