2009年8月13日木曜日

桜つれづれ日記(58:二日続き)

8月13日(木曜日)
 今日からお盆が始まります。昨日はお寺から和尚さんがお見えになり、家族全員揃って仏壇に線香を手向けました。
 一昨日夕方、小生の娘夫婦がバイクに乗って大阪から帰ってきましたが、その晩には他の夫婦ともども宴会を開きました。ちょっと軽めの晩餐会だったのです。
 しかし昨日は、小生宅屋上に上がって野外パーティーを開いたのです。小生宅屋上は12畳くらいのベランダがありますので、そこに机や椅子、また子供たちのものを持ち込んで行いました。手作りの照明を添え、空の星を眺めながら行ったのです。昨日は夜遅くまで気温の高い状態でしたので、外のビールはまた格別でした。
 多分付近住民の方はうるさかったのではないでしょうか?外での会話は比較的聞こえるものです。しかも子供たちはわいわいと言い合っていたのですから・・・。
 まあ年1回の催しものです。許してください。(桜54)

0 件のコメント: