2009年8月12日水曜日

桜つれづれ日記(57:二度目)

8月12日(水曜日)
 今日は朝から腰の調子が悪かったのですが、子供や孫と共に時間を過ごしました。
 昼ごろお寺から棚経のためお坊さんがお見えになりお経を上げられました。昨夜のうちに「迎え火」を焚いていたのです。
 その後女房殿と子供・孫を連れてきさいや広場へ。数ヶ月前女房殿と行った折食事をしましたが、その時には宇和島の「牛鬼弁当(御膳?)」なるものを食しました。今回は2度目ですので別のメニューとしました。たしか「宇和島地鶏弁当(御膳?)」だったかな?子供たち夫婦も宇和島の食事を注文しました。
 食事後バイパス全線(宇和島道路:北インター~南インター)を通り薬師谷へ。明日にはそうめん流しに行くそうなので、下見をしたのです。薬師谷からの帰りは山道を通って川内→並松→山際へと帰りました。運転中はさほど腰の痛みはなかったのですが、帰宅してからは再び痛みが出ましたので、これからはじっとしています。(桜54)

0 件のコメント: