2009年8月4日火曜日

健康管理(55:もうやめて)

8月4日(火曜日)
 今朝起きる前は「今日の腰は調子が良いかな?」と思われるくらいだったのですが、時間と共に悪化し、朝食後は、「何か腰に治療をしなければ」と思うようになりました。
 やはり予感は当たりました。痛みが進行したのです。午前中に貼り薬を貼り、昼前にはバンドを巻いたのです。また腰痛体操や横になったりといろいろやしましたが悪化をたどる一方です。さらに女房殿に腰を押してもらったりしましたが効果はありません。そのため気温が上がった以上に汗が出たのです。いわゆる「脂汗」なるものでしょうか?
 昨日の段階で子供に、「明日はちょっと腰をもんでほしい」旨のことを言っていましたので、それが待ち遠しいです。子供は痛みを和らげるコツを知っているのです。
 外的な痛みは何とかなると思いますが、内的な痛みは原因も何も分からないので仕様がありません。「痛みさん、いじめないでください。しばらくじっとしていただけませんか・・・」 (桜54)

0 件のコメント: