2009年8月2日日曜日

桜つれづれ日記(53:大集合)

8月2日(日曜日)
 昨日宇和島市では、市内定期観光バス(うわじまもーにバス)が発車しました。同バスは、国土交通省の公共交通の実証事業として始められたものだそうです。
 さて昨夜は、当家では久々の大家族となりました。松山・今治から5名(子供を含む)、小生の子供や孫7名、小生の家族3名の合計15名が一同に集まり夕食会を催しました。
 松山の人たちは遊びに南予に来られたのです。また小生の子供たちはそれに合わせ会いに来たのです。このような状態でしたので昨夜は大変盛り上がりました。また食事後も話をしたりまた母上殿の孫の結婚式DVDを見たりして時間の経つのも忘れていました。
 小生たちが床に就いたのは12時近くになっていました。
 年数回このような状態がありますので女房殿は大変です。しかも昨夜は、子供たちは用事があって手伝ってくれなかったのです。大変ですが楽しいひと時でした。(桜54)

0 件のコメント: