2009年8月6日木曜日

家の管理(27:衣替え)

8月6日(木曜日)
 台風第8号は沖縄に向かって進んでいます。このため台風の外側の雨雲(アウターバンド)の影響で、西日本の太平洋沿岸を中心に所々で強い雨が降っています。宇和島でも時折雨が降りました。
 先日から小生の女房殿の出里で家の修理をしていますが、梅雨明けが遅れたため予定よりも10日余りも工期が遅れています。今日も作業中雨のため一時中断しました。
 家の修理など外の作業は雨や風にかなり左右されますので工期は次第に遅れるのです。松山の借家もこれから作業が始まりますが、天気が問題です。
 このような天候を乗り越えて、来月には衣替えした家が見えると思います。しかし金が要ります。年金生活者にとってはかなりの大金ですので、これから当たる「宝くじ」を買いに行きます。といっても宝くじは運なのです。小生いくら買って当たってもせいぜい1万円でしょうか?でも買わねば当たらないのです・・・。(桜54)

0 件のコメント: