2009年8月10日月曜日

家の管理(28:墓参りと)

8月10日(月曜日)
 いよいよ今週はお盆に突入します。そのためか店頭にはシキミなどお盆用のお花やお供え物などが並んでいました。早速小生宅もお供え用などを購入しお寺に持参しました。小生たち2人が共に出かけることは今週最初で最後なのです。
 小生宅と女房の出里の菩提寺及びお墓にお参りをしました。お盆には少し早いのですが、明後日12日にはお寺から棚経のため和尚さんがお見えになるのです。また小生の妹や子供たちも、このお盆時期に次々と帰ってくるのです。ということで少しばかり「きさいや広場」にも買物に出かけました。とそこにばったりとある人に出くわしました。
 あの有名な「ブログ担当者」です。小生の女房殿曰く、「最近また一段ときれいになったね!」・・・。ある虹色ツーリズムの人も言いました。「あの人が居るから我々があるんだ。大切にしないとね!」。小生も「ごもっとも」と言いますヨ。
 まだまだ我々と共に歩いてもらわないと・・・。(桜54)

0 件のコメント: