2009年8月5日水曜日

畑の管理(39:点検)

8月5日(水曜日)
 今日は孫も来ない、母も日中不在だったので久しぶりに畑を見に行きました。
 といっても点検だけで何もしなかったのです。まだ腰の調子が良くなく、今日もやっと動ける状態だったのですが、気になって気になって仕方がありませんでしたので行っただけなのです。
 畑は次第に牧草地化しています。先日刈った草は伸びたもので20cm余りありました。その中に元気な西瓜がツルを伸ばしていました。3個だけ実が成っていたのです。1つは今月下旬前半に、1つは下旬後半に、1つは9月上旬に収穫できそうです。また芋も雑草の中で元気に育っていますが、今の体調からすればツル分けは出来そうにもありません。
 山芋やパプリカは今のところ順調です。
 小生も雑草のように強くありたいものです。(桜54)

0 件のコメント: