2009年8月8日土曜日

仕事遍歴(58:スポーツ)

8月8日(土曜日)
 今日から全国高等学校野球大会が始まりました。
 小生もスポーツが好きでいろいろ経験しました。就職直後(室戸岬測候所)から娯楽の一つとして軟式野球をするようになりました。同時期に同年代の者が4~5人いましたので時間の許す限り練習練習に明け暮れました。また同時に軟式テニスなども・・・。
 東京(気象庁本庁)時代には、当時普及し始めたボウリングに課員総出で熱を入れたこともありました。転勤後(宇和島測候所)には、所長以下職員の熱の入れようが違い休みの時は盛んにやっていました。小生自身もいろいろの大会に出場し優勝なども経験しました。そのボウリングはつい最近までやっていましたが、今では腰痛の関係でほとんど遠慮しています。
 その他には、学生時代に卓球を、東京時代はハイキングを兼ねた登山もやったことがありますが、今では遠い夢と化しました。
 人間は元気でありたいものです。腰痛でもなければもっともっと運動をしたいのですが・・・。(桜54)

0 件のコメント: