2009年8月17日月曜日

桜つれづれ日記(60:酩酊)

8月17日(月曜日)
 今日はゴミ回収日です。今回小生宅からは空き缶9袋を出しました。
 さて昨夜、ある人から連絡のあった飲み会を挙行し、高校時代の旧ブラスバンド部員5人+1名が集まり酒宴を催しました。小生も部活ではバリトンとフルートをやっていました。その中の1人とは高校卒業後(47年)1度も会っていなかったのです。
 夕方7時部員宅に酒やつまみなど持ち寄って旧交を温めたのですが、やはり話はまず健康のことでした。それぞれ年をとって「今はここが痛い」とか「こんな事をしている」などでした。その後は農業に関することで、ほとんどの人が多少なりとも作業をしているようです。
 そういったいろいろな話をして時間の経つのも忘れていました。それぞれ持ち寄った酒をちゃんぽんにして飲んだようなので、帰宅した状況は全く覚えていません。
 今朝女房殿に聞いても全く記憶になかったのです。また今朝連絡があって忘れ物をしたようなので直ぐ取りに行きました。深酒は良くありませんね!(桜54)

0 件のコメント: