2009年8月29日土曜日

補導と指導(45:夜間補導)

8月29日(土曜日)
 昨夜は少年補導で出かけました。
 夏季の補導は夜間に出歩く少年少女たちが主な対象者ですが、今年は曇雨天の日が多くまた気温もあまり上がっていないことから、夜間に出歩く少年少女たちはかなり減っているように思えます。
 昨夜の見回りでもゲームセンターで数人いましたが、その他の場所(公園やコンビニ・駅)ではほとんど見かけませんでした。
 都会でも田舎でも若者の行動が目に付きますが、今のところ宇和島では目立った事象は起きていません。年初めに放火騒ぎがありましたが、数ヶ月前犯人らしき人物が逮捕されこの方も今は静穏となっています。
 現在うるさいのは選挙戦です。今日が最後の「お願い日」なので、あちこちで拡声器をフルに生かして候補者の名前を連呼しています。後数時間で選挙戦は終了します。(桜54)

0 件のコメント: