2009年1月25日日曜日

健康管理(7:娘に指示)

1月25日(日曜日)
 今朝早く地震がありました。また寒気の谷が早朝通過し雪が降りました。
 その頃から小生の腰痛が発生したのです。寝ていても違和感が出てきましたので、あちこち動いて余り眠れない朝を迎えました。身体の違和感は嫌ですね!
 その昔、娘が学生時代に進路の相談がありました。その時、「将来はお父さんが病気になったとき助けてくれ」といって、三姉妹とも医療関係に付かせました。
 その甲斐あってか今では少しずつ小生の手助けとなっていますが、下の娘は大阪にいますので今は駄目です。
 今日も娘の世話になりました。腰痛が芳しくないので少々腰を揉んでくれたのです。せっかくの休みだったのですが、小生宅に来て20分余りやってくれました。これで少々楽になりましたので、今夜はゆっくり休めそうです。(桜54)

0 件のコメント: