2009年1月10日土曜日

宇和島を知る(2:久しぶり)

1月10日(土曜日)
 今日は冬型の気圧配置が一段と強まり、宇和島でもみぞれが時々降りました。
 さて今日は第2土曜日です。宇和島虹色ツーリズムの定例会でしたので、小生は久しぶりに出席しました。数えてみますと約半年振りでした。おなじみの顔もあれば初めての顔もあり、出席された方は約20名でした。
 最初は達博物館入館の感想を述べ合いましたので、その一部を報告します。
 ① 市内の方でも案外入館していない事。② 説明があると見る眼が違う事。③ 年をとってからの見方は若干変ってくる事。④ 達博物館自体の存在が分かりにくい事。⑤ 展示品の並べ方に工夫をすれば・・・などといろいろな感想がありました。 
 小生は午前中参加していませんでしたので感想は述べませんでしたが、感想のように、少しでも説明していただくと知っている事でもなお理解が出来るようです。
 小生も、案内する時には出来る限り説明するようにしています。(桜54)

0 件のコメント: