2009年1月23日金曜日

桜つれづれ日記(5:またも!チュー害?)

1月23日(金曜日)
 昨日は1日中雨が降っていましたが、今朝はすっきりと晴れていました。今夜には冬型の気圧配置が強まりますので、気温が下がり寒くなるでしょう。
 今朝早く(夜中)天井でまたもや異様な音。鼠ではないかと思いますが定かではありません。1~2年前までは天井を走る鼠がいましたが、そのように走るのではなく「ゴソッ」と単音なのです。小生の家ももう40年近く昔に建てたものなので、夜静かになると音がしますがそのような音ではないのです。
 昨年2月に天井にある穴をふさいだのですが、どうもその穴からの出入りではなく別の穴があるようです。今の部屋は増築したものなので、出入りがあるとすれば電気の配線口くらいしか考えられません(空気口は全て外からふさいであります)。まあ鼠はちょっとした穴があれば出入り可能と聞きましたので、人間には分からないような穴があるのかもしれません。いたちごっこでどうしようもありませんネ!(桜54)

0 件のコメント: