2009年1月28日水曜日

家の管理(2:修復完了)

1月28日(水曜日)
 今朝は久しぶりに晴れて気温が下がりました。このため霜が観測されました。
 1週間ほど前、小生宅玄関に設置していましたスロープ用踏み板が、ある人が米30kgを担ぎ玄関から入って来た時、丁度支え板のないところに足を入れたので「ポキッ」と半分に折れたのです。その人の<体重+米>で付加がかかり過ぎたのでしょう。
 その踏み板をやっと修復しました。破損してから昨日までの1週間は、気温が下がったりまた雨や雪が降ったりしたからです。しかも小生の腰痛も芳しくありませんでした。そういったことで延び延びとなって、昨日の晴天の中ようやく修復したのです。
 やはり踏み板があると、車椅子は比較的スムースに動かせますので、介護の方は喜んでおられます。少しでも段差があると人を乗せた場合には動かしにくいのです。やっと安心しました。(桜54)

0 件のコメント: