2009年1月20日火曜日

健康管理(5:海外へ)

1月20日(火曜日)
 昨日19日は海外(九州)に行って腰の治療をしてきましたので、ブログはお休みしました。
 八幡浜まで車で行き、フェリー・電車を乗り継いで行った先は福岡県です。治療は簡単に済みましたが、その治療方法が今まで全く異なっていました。 
 現在行っています治療は「対症療法」といって、症状のある部位を治療をするというものですが、今回のものは「根本治療」といって、原因となる部位の治療をするものです。
 だから、小生は腰や太ももが痛いのですがその治療は全くしませんでした。今回の治療は、身体全体のゆがみを支えている部位を探し、そのゆがみの基になる部位をちょっとだけ治療したのです。
 人それぞれ症状が異なりますので、小生の腰痛はこの治療が効いて治ると良いのですが?(桜54)

0 件のコメント: