2009年1月17日土曜日

補導と指導(5:夜間補導)

1月17日(土曜日)
 今日は少年補導の日です。小生達は交代で少年補導を実施しています。
 今回は宇和島市の主な場所を数名で車で移動しながら回ることにしましたが、予定していた人が体調不良で3名欠席しましたので、急きょ所長を入れて巡回しました。
 学生など未成年が集まるような場所(書店やマーケット、駅、公園、球戯場など)を中心に巡回しましたが、まだ宵の口なので人出はあったようです。しかし外出する人は夏場に比べ少なかったようです。
 学校帰りなのか無灯火で通行している生徒が居ましたので、マイクて注意を呼びかけました。
 最近は各地で不審者の事件や事故が相次いでいますので、宇和島市においても、不審者の目撃情報を元に暗い場所は念入りに見回っています。(桜54)

0 件のコメント: