2009年1月20日火曜日

補導と指導(6:待望の)

1月20日(火曜日)
 交通安全協会明倫支部に今年度2人目の新人(といってもお年寄り)が誕生しました。
 小生たちの支部は比較的大きな支部ですが、なかなか協力していただける人がいませんでした。一時は支部の存続さえ危ぶまれていましたが、小生があちこち探して入会していただきました結果、どうにか人員確保ができました。
 今年4月から(平成21年度)は新しい役員選出で支部の運営をしなければなりません。後2人の人員が必要なので、3月まで奔走するつもりです。
 小生が入会した当初は、80歳代の人を筆頭に70歳までが多数を占めていましたので、会の運営は伝馬船のようでした。小生の一言で何とか少しずつ若返りが出来ています。会の運営を長続きさせるには若返りや同胞の信頼関係かと思います。
 今では何とか少しずつですが信頼関係が生まれつつあります。(桜54)

0 件のコメント: