2009年1月5日月曜日

健康管理(2:回復を待って)

1月5日(月曜日)
 小生の母上殿のデーサービスが今日から始まりました。
 その空き時間を利用して小生も腰痛の治療にと思ったのですが、マアマアの状態でしたので行かずに済みました。
 ところで、小生と共にボランティアをしています交通安全協会のメンバーの一人が、昨年末から入院しています。話しによると「年末には退院するよ」との事でしたが、まだ十分ではなかったらしく医者から退院の許可が下りなかったようです。
 ボランティアのメンバーのほとんどは、小生より年配の方が多いのでちょっとした体調不良でも長引くようです。昨年は体調不良で4名の方が退会されました。
 年齢的にはまだまだ若いと思われますが、体調不良の時には、体力が十分に回復されてから復帰していただきたいと思います。小生も無理をしない程度にやっています。(桜54)

0 件のコメント: