2009年1月26日月曜日

仕事遍歴(10:娘に指示②)

1月26日(月曜日)
 娘に指示したのはもう一つありました。
 小生が松山に転勤となってから、部内や部外と飲む機会が増えたのです。飲み会があった後はタクシーで帰るのが常でしたが、仕事場から宿舎までは約6kmありました。また宴会場からもほヾそれくらいありました。よって毎回タクシーに乗って帰宅するのも金が要りますので、将来の事も考え娘に運転免許を取るよう指示しました。
 高校卒業後直ぐに取らせましたので、松山在住の時には長女に何回か送迎を頼んだことがあります。しかし転勤の度に娘たちは離れ離れとなり、特に末娘は高校前から離れていますので送迎は全くしていません。また親元から離れてもう13~14年にもなるでしょうか。
 娘たちへの指示事項は、「医療機関につく事」と「運転免許を取る事」に留まりましたが、実はもう一つあったのです。しかしそれは未だに実現していません。(桜54)

0 件のコメント: