2009年1月6日火曜日

補導と指導(1:ついに来たか)

1月6日(火曜日)
 小生たちのボランティアグループ交通安全協会のメンバーから突然連絡が入りました。
 体調を崩し「静養するように」と言われたそうです。メンバーの多くは高齢者となっていますので、小生が交安協会に入って直ぐ支部長に提言しました。「構成メンバーの若返りを早くしてほしい」と。案の定、小生が入って翌年から次々と退会される人が出てきました。
 今年度(平成20年度)に入ってからでも4人です。現在でも2名の方が医者から「ストップ」がかかっています。他にも病院通いをされている方が数名居ますので、早かれ遅かれ退会される方が出てくるでしょう。
 目先は良いとしても、来年度からの運営はなかなか困難となりそうです。
 そのため、近日中に主だったメンバーを集めて話し合いを持つつもりでいます。(桜54)

0 件のコメント: