2009年1月13日火曜日

桜開花観測(2:始動)

1月13日(火曜日)
 桜の開花観測に係る作業が始動しました。
 先日、と言っても昨年12月下旬、小生と同僚の桜観測員、またこれに係る関係者並びに市の職員で巨頭会談を開催しました。
 その内容については、3月に入っての「ワークショップ」や「自然科学教室に参加している児童生徒へのお話し」に関するものでした。今回は小中学生の参加が多くなる可能性がありますので、それに対する打合せ(内容や進め方等)がかなりウエイトを占めていました。
 つい先日その担当者から連絡があり、文書校正や進行についての話しをしました。
 どちらにしても、今年(平成21年)の桜開花観測は、以前に比べかなり華やかな、また市として盛り上がる観測体制になるものと思われます。
 小生たちは張り切っていますが、更なる勉強をしなければなりません。(桜54)

0 件のコメント: