2009年1月13日火曜日

仕事遍歴(6:一瞬の間に)

1月13日(火曜日)
 今朝起きて(6時30分頃)外の様子を伺った時には雨上がりの状態でした。その後30分もしないうちに車の音が「少し変だ」と気が付いて外を見ると、道路が真っ白ではありませんか。本当に一瞬の出来事でした。
 走る車はまだチェーンはつけていませんが、この分では宇和島市に入ってくる峠はチェーンなしでは通行が危険かもしれません。マア今ではタイヤ交換でかなり雪の上でも走れるようですが・・・(レーダーでは、内子付近から宿毛にかけ雨雲があります)。
 その昔小生が松山勤務をしていた頃(先のブログの頃=昭和62年前後かな?)、冬場宇和島への行き帰りは必ずチェーンを携帯していました。急に雪が激しくなり、2度ほど途中でチェーンを捲いた記憶があります。なれない道の通行や冬場の雪は危険が一杯です。用心に用心に超したことはありませんので・・・。(桜54)

0 件のコメント: