2009年1月29日木曜日

畑の管理(2:何をしに)

1月29日(木曜日)
 今日は女房殿と2人でちょっとドライブ。といっても家にあった雑物(ゴミ処理済のゴミ等)を持参し畑に行ったのです。
 もう長い間畑に行っていませんでしたので「どのようになったのか」と心配もあったのです。しかし畑の様子は全く変化はありませんでした。というのは、冬場は雑草もほとんど枯れますので、様子の変りようがないからです。
 その中で、小生はこの2~3日乾燥してきましたので「草焼き」を、また女房殿は2~3か月ぶりに草抜きをしましたがほんの20~30分ほどした。まあそれでも身体を自然の中で動かすことは気分転換になります。
 女房殿も、このところ足腰弱ってきています。若いといっても小生よりちょっとだけ若いだけなのです。畑作業にしろ家庭の仕事にしろ無理はいけません。年齢を考えて行動しましょう。(桜54)

0 件のコメント: