2009年1月31日土曜日

健康管理(10:順調)

1月31日(土曜日)
 昨日は2回目の海外治療に行ってきました。首のゆがみ調整です。
 八幡浜から船に乗り(約3時間)九州へ。またJRに乗ること約1時間。やっと目的地に着きました。外は雨、海上は白波やうねりがありました。
 先週月曜日、頚椎のゆがみについて治療を受けたのですが、その後の経過を見るためでした。その結果「ゆがみは無く順調に経過している」そうです。手足の長さ、首筋の温度の状態、背骨のゆがみ等をレントゲンを見て説明を受けました。治癒するにはまだ時間がかかりそうなのですが、今の状態が続けばかなり状態は良くなるとの事でした。
 ということは、無理をしない程度に普通の生活を続けていれば大丈夫だとの事でした。ただ急な首への変形(たたいたり揉んだりしない事も含む)をしない事や、天然の栄養を取る事、十分な睡眠をとる事、には十分気を付けて下さいとの事でした。
 今回治療はありませんでしたが、先生の一言で楽になりました。これからは生活状況に気を付け、また楽しく生活を送りたいと思います。(桜54)

0 件のコメント: