2017年1月31日火曜日

家の管理(8:何とか?)

1月31日(火曜日)
 今朝は思ったよりもやや暖かさのある朝となりましたが、今後冬型の気圧配置が強まるため気温はさほど上がらないかも知れません。
 さて先月から池の水位が急速に下がり水漏れ箇所を修復した処ですが、その後も2回ほど同所を再度修復したのです。水の注入は<雨だれ>の様にポタリポタリのような方式なので、増え方はほとんど目に見えないのです。
 今朝ほど見ますと、昨夜の段階より5~7㎝ほど増えていました。
 池の中に入れています水草の鉢でそれが判明したのです。
 よって今の処<水漏れ>は無いように感じ、まあまずは安堵しました処です。しかし、まだ15~20㎝ほど増えなければ完全とは言えませんので、あと数日は様子見です。
 いろいろな事象の修復は、素人作業ではなかなか難しい点がありますね!(桜54)

0 件のコメント: