2017年2月1日水曜日

ゴミ回収(5:今朝もまた!)

2月1日(水曜日)
 今朝もやや冷え込んだのですが、屋根には薄っすらと霜が降りた程度で地面では確認出来ませんでした。
 さて今朝も家の周辺の管理を行いました。やはり何らかのゴミが落ちて、いや<落として>いたのです。それは例のもの、タバコの空き箱なのです。
 タバコを飲まれる方は<自分勝手な方>が多く、人の迷惑をほとんど考えていないように思います。タバコの吸い殻・タバコの入れ物(箱等)など、不要になれば「ポイ」と直ぐ手元から手放すようです。その昔は歩いてや自転車の人が多かったのですが、近年では自動車運転中に捨てられる方がほとんどなので<何処の誰>とも分からない事が多いのです。
 今朝の場合は脇道でしたので、小生宅より奥に住んでいる方だと推察出来ます。ただ配達員であれば他の地区の方かと思いますが、<ごみを捨てる行為>は厳禁です。
 日本人は世界でもきれい好きで通っていますので、その名を汚さないようそれぞれの方は注意願います。(桜54)

0 件のコメント: