2017年2月18日土曜日

健康管理(16:海岸への往復)

2月18日(土曜日)
 今日は午後から晴れてきましたので気持ちは良くなったのですが、気温の割にはかなり寒く感じましたので運動のため散歩に出かける事にしました。
 天気回復した後は下の写真の様に晴れ渡り、ぽっかり浮かんだ雲は亀が泳いでいるのか(右向き)、サメが何かを狙っている様な姿(左向き)に見えました。
 さてその散歩には小生宅から国道に出てそのまま西に向かい、小さな峠(前者)を越え海岸端を歩いたのです。
 近年開通した高速道路の小さなインターチェンジがある傍を下り、海岸線に沿って北上しました。
 小さな峠からは上の写真の様に湾頭にある島(九島)を左に見ながら歩き、再び小さな峠を越えて帰路に就いたのです。
 後者の峠からは宇和島市内の半分が見えますのでそのまま下り、学校街の裏手を通って国道に出て帰宅しました。
 今日の散歩はしっかり歩きましたので、カロリー計算では万々歳の数値でした。
 帰宅時には冬季ですが薄っすらと汗をかきましたので、良い運動になったと思っている処です。
 昨日は大荒れの天気でしたが、今日は穏やかな天気となって<お散歩日和>でしたよ!(桜54)

0 件のコメント: