2017年2月20日月曜日

桜つれづれ日記(18:今朝は忙しい!)

2月20日(月曜日)
 今朝は南寄りの風がやや強く、ぐんぐんと気温が上がっている処です。
 レーダーで見ますと、中国地方から九州にかけ前線に伴う雨雲が南下しているようで、当地でも間もなく雨が降る模様です。
 さてそういった今朝は、当地区の<資源ゴミ回収日>と交安協との<交通指導日>が重なりましたので、小生はどちらとも役をしていますので右往左往している処です。
 まず資源ごみの方は<雨の可能性がある>事なので、「紙類持ち込み禁止」の看板を早々に建て、立ち番の方にその指示をしました。また一方交安指導日の今朝は、学校当局者の立ち番の方への指導や会員理事への指示も行ったのです。
 そういった事で起きると直ぐの行動がやっと先ほど終わりましたので、机の前に座ってパソコンを触っている処です。しかしまだレーダー画像からは目が離せませんので、時折その画像を出して(雨の時間的動向を)確認している処です。
 午後からはまた別の件で行政に出向かねばなりませんので、女房殿には「済まない」と思っている処です。まあ動けるだけマシかも知れませんね。元気な証拠です?!(桜54)

0 件のコメント: