2017年2月15日水曜日

学習してみよう(2:さて出来るかな?)

2月15日(水曜日)
 今朝は晴れて気温が下がりましたので、久々氷が張りました。この冬3回目です。一方霜の回数は20回を数えている処です。
 南国の当地では、近年この氷の張る朝(回数)がかなり少なくなっている処です。
 さてここ数年、県都近くの山岳地で<山の気象>に関する講義を行っていますが、今年は未だ講義要請が入っていません。言えば県の予算関係が通過していないようです。
 その一方小生自体の健康関係で、(事前に)「今年の動向は協議します」と打診をしている処です。
 年々の高齢加算と共に、自動車運転や頭の回転が鈍っている関係があるからです。
 来月には講義要請関係者から連絡があるかと思いますので、協議をしてこの件を説明し理解して頂こうと思っている処です。
 年々歳加算と共に、自分自身の行動が鈍りまた考え方も変化しているのが現状です。
 さてどのような結論に至るのでしょうか?(桜54)

0 件のコメント: