2017年2月12日日曜日

桜つれづれ日記(16:材料が無くなった!)

2月12日(日曜日)
 今日午前中は雪が降ったり止んだりし、一時山沿いを中心に積雪となりました。しかし午後からは晴れ間がのぞき天気回復してきました。
 さて小生は<かまぼこ板>でいろいろな小物を作っている事は既に報じていますが、最近その在庫がかなり少なくなってきましたので少々困惑気味です。
 現在小さなタンス(小引き出し)を作っているのですが、その材料不足で進展があまりないのです。
 かまぼこ板は地域によって大きさや長さまた厚さがマチマチなので、その材料を駆使する事が次第に難しくなっている処です。それこそ<帯に短かし タスキに長し>なのです。
 現在作っている小物で足らない部分は継ぎ足していますので、はた目からは違和感を感じるかも知れません。まあ駄目なら、紙を貼ったり色を付けたりで誤魔化すかも知れませんよ!
 それにしてもあちこちから頂いたかまぼこ板は、2年ほどでほとんど無くなりました。
 これも頭の体操、手先の運動と思って日々努力している処です。(桜54)
 

0 件のコメント: