2017年2月24日金曜日

健康管理(19:散歩の途中で)

2月24日(金曜日)
 今日日中はマアマア天気も安定しましたのと、母上殿たちも不在でしたので散歩に出かけました。その途中の出来事です。
 小生宅から真っすぐ旧道を北に向かい、途中で国道に出て城山下を通り行政に立ち寄りました。その用事を済ませ、再び国道を南進し帰途に就いたのです。
 学校街の入り口、つまり小生達交安協のメンバーが何時も交通指導を行っている場所に差し掛かりました。ふと下を見ますと<鍵>が落ちていたのです。
 先般は子供用自転車の鍵でしたが、今回の鍵は同じ自転車の鍵でも大人用、しかもバイクのキーもホルダーに入っていたのです。
 早速そのまま南進を続け、その場所から2㎞程先にある警察署に行き手続きを行いました。
 先日の<子供用自転車のキー>と言い、今回の<バイクのキー>と言い、小さな物は何かを付け落とさないようにすべきです。まあ子供用では余り色々付けては返って事故の基になるかも知れませんが、大人用はそれなりに考えるべきです。小さな物なので、ポケットに入れたつもりでも何かのはずみで落下する事もあるのです。
 自動車や自転車のキーはそれなりに予備はあるかと思いますが、家の鍵は別方面で危険なのです。鍵の管理は十分に行いましょう!(桜54)

0 件のコメント: