2017年2月1日水曜日

宇和島を知る(4:蜜柑を買いに)

2月1日(水曜日)
 小生宅では月1~2回くらい蜜柑をキャリーごと購入しますが、先月末からやや少なくなりましたので、蜜柑処に行って蜜柑を購入してきました。
 その蜜柑処ではいろいろな蜜柑を作っておられますので、早速目当ての蜜柑を言いキャリー(18㎏入り)ごと購入しました。
 午前中に連絡を入れていましたので、早速その蜜柑を車に積み持ち帰ったのです。
 購入場所は一部高速を使って行きますが、今日はまず畑に行って雑物(肥料)を撒き今月中に耕作予定の場所を確保しました。その後峠越えをしてこの蜜柑の産地に行き、早速所望の蜜柑を購入しました。
 自宅で消費しますので、形や大きさなどは問いません。早速帰宅してからその蜜柑を口にしました。この土地の蜜柑は小生の口に合いますので、日に何個入るのでしょうか?まだまだ食の方は若者ですよ!(桜54)
 注)写真は、全国に向けて発送される蜜柑箱です。

0 件のコメント: