2017年2月16日木曜日

宇和島を知る(8:さくらまつりに向けて)

2月16日(木曜日)
 今朝は冷え込んで霜が降り氷が張っていました。
 昨日日中には会長と共に近隣の町へ行って、印刷されたばかりのポスターを持って<祭り開催>の宣伝に行きました。その夜にはメンバーが集まって、祭りに関する詰めの話し合いを持ったのです。
 それぞれから今までの経験を基に、発展するような意見が出ました。また新規加入されたメンバーからも新たな提案があったのです。さらに小生からは、桜に関する現状報告と開催時頃の桜開花予測等をお話ししました。
 よって祭り前々日からの準備やそれぞれの役割など、各自分担の概要説明等もありました。
 会員数が減少する中団結心を持って祭りを盛り上げる様、今後もさらに話を詰めなければなりません。市民皆様のご協力をお願い致します。
 なお<第8回虹色さくらまつり>は4月2日(日)10時から、宇和島市丸山公園にある環太平洋短期大学部フットサル駐車場にて開催予定です。皆様のお越しをお待ちしております。(桜54)

0 件のコメント: